好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

渡航制限

夫の帰任がまた延期になりました。

 

15日、フィリピンは日本を含む33ヵ国・地域からの外国人の渡航制限を1月31日まで延長しました。新型コロナの変異種が確認された国と地域が対象です。

 

f:id:benitoite:20210115232628j:image

 

そして夫から帰任延期の連絡が来ました。後任者が着任できないので仕方ないですね。

 

帰任予定自体、夫の希望でしかないので、実際は全く未定なんだろうと思います。

 

2月になれば渡航制限が解除されるのか?

また別の変異種が見つかったら、渡航制限はさらに延長されるのだろうか?

 

「マニラは近いから、何かあればすぐに行ったり来たりできるから」と、単身赴任に決めたのに、こんなことになるとは。

夫と10ヵ月会わなかったのは初めてです。

夫は元気であまり不自由なく生活しているようですが、若くないので気になります。

 

物流は意外とスムーズなので、近いうちにまた救援物資を送ろうと思います。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村