好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

愛用のハンドクリーム

私はタイのKARMAKAMETというアロマブランドのハンドクリームを、タイに行くたびに必ず買っていました。天然由来の香りが好きで、かれこれ10年愛用していました。

 

昨年はタイに行くことができなかったので、ハンドクリームの残りが2本になってしまい、大切に使っていましたが、とうとう使い切ってしまいました。

 

f:id:benitoite:20210212173345j:image

 

香りは残っているので、捨てることができない空っぽのチューブ。

 

次にタイに行くまでのハンドクリームは何を使おう?

 

知り合いの美容師さんに相談すると、ヴァセリンを勧めてくれました。彼女の手はいつも綺麗なのですが、長年ヴァセリンしか使っていないとのこと。

 

早速、1週間使ってみました。

 

f:id:benitoite:20210212174215j:image

 

タイは日本ほど乾燥しないので、タイのハンドクリームは保湿力が弱いのは感じていましたが、ヴァセリンとの差は明らかでした。

日本の冬にはヴァセリンが正解かも。

指先がカサカサしなくなりました。

 

無香料なのがちょっと物足りないのですが、しばらく使い続けます。

 

ハンドクリームだけでなくディフューザーアロマキャンドルもKARMAKAMETで揃えています。そちらもだいぶ残り少なくなってきましたが、コスメ以外は日本でも購入可能なので安心です。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村