好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

夫に荷物を送りました

昨日(2/15)、フィリピンにいる夫に荷物を送りました。

 

帰任予定から半年過ぎましたが、もう少しフィリピンにいることになりそうです。日本に一時帰国者のフィリピン最入国は認められていますが、VISAの新規発給が止まったままなので、夫の後任者が入国できません。

 

先週、「必需品が残り少なくなったので送ってほしい」と、夫から連絡がありました。

ついでに何が日本食でも同梱しようと思いましたが、そこはあまり困っていないらしく、リクエストは無し。

 

夫が好きな「孤独のグルメ」のCD、単行本、ガイド本を入れました。

息子からのプレゼントです。

 

f:id:benitoite:20210213221413j:image

 

フィリピンは日本の書籍を扱う書店がないので、喜んでもらえそう。

 

 

あとは箱の隙間に、フィリピンで売っているものより少し高級なフリーズドライの味噌汁やお菓子を詰めました。

 

集荷に来てくださったFedExの担当者の方の話では、航空機の減便が続いているので日数がかかってしまうとのこと。

 

到着予定は金曜日。

結構かかりますが、急ぎではないので問題なし。

 

息子が昨晩配送状況を確認したところ、荷物はまだ横浜にありました。

年末に送った時は中国経由で4日かかりました。それでも「早く着いた」と夫が驚いていたので、今回もそんな感じだろうと思っていました。

 

ところが今朝、息子がもう一度チェックすると、荷物はフィリピンに着いていました。

 

夫の必需品は血圧のクスリで、通関でチェックされたら面倒だったのですが、なんとかなったようです。午前中にはコンドミニアムに到着するかな。

 

 

クスリは3ヵ月分送ったので、帰任がもう少し延びても安心です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村