好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

5枚目の花ふきん完成

整理整頓が苦手な息子が、意を決して自室の家具の買い替え、模様替え、断捨離を同時に始めてから約1週間。

 

f:id:benitoite:20210224101407j:image

 

片付け作業をする時間が夜の1〜2時間しかないし、そもそも彼が大嫌いな作業なので全く捗っていないようです。

PC周りだけは整っていますが、床は歩くのが危険なくらい散らかったままです。整理しきれていない本や楽譜は、夫の部屋に積んであります。

いつになった終わるんだろう?

 

息子が毎晩片付け作業をしている間、私は刺し子タイムを満喫しています。

先日、5枚目の花ふきんが完成しました。

彼が部屋の模様替えをスタートしたのとほぼ同じタイミングで作り始めました。

 

f:id:benitoite:20210224195847j:image

網代

 

時間はかかりましたが、色違いでもう1枚作りたい、好きな図柄です。

 

YouTubeや刺し子作家さんのブログを参考にしながら、自分なりの刺し方を模索中です。

同じ図柄でも刺し方が様々あり、刺し子も奥が深い。欲しかった布が届き、しばらくは刺し子沼から抜け出せない感じです。

 

f:id:benitoite:20210224203959j:image

 

息子の部屋の模様替えが完了するまでに、もう1枚完成しそうです。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村