好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

「段つなぎ」の花ふきん

数日前に仕上がった6枚目の花ふきんです。

【段つなぎ】です。

 

f:id:benitoite:20210228173032j:image

 

あっという間に仕上がりましたが、針目の乱れが気になります。

大鏡を使ったほうがいいかもしれないですね。

なかなか納得がいくものができず、YouTube先生に教えてもらいながら7枚目を縫っているところです。

 

昨年は中止になった「日本ホビーショー」が、今年は4月27日〜29日に開催予定で、刺し子の展示もあるとのこと。楽しみ!

 

 

hobbyshow.jp

 

早速、日時指定の入場チケットを購入しました。

 

ホビーショーは、手作りが好きな方が毎年心待ちにしているイベントですよね。

私も材料をまとめて購入したり、気になるワークショップに参加したりして、丸1日会場で過ごします。

私がメタルエンボッシングアートを知り、レッスンに通うようになったのも、2019年のホビーショーでワークショップに参加したのがきっかけです。

今年も新しい発見や出会いに期待しています。

 

 待ち遠しいです。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村