好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

夫の帰任とオリンピック

夫の帰任予定が少し見えてきました。

 

具体的な日程はまだですが、夏前には戻る予定のようです。

 夫は帰国後のことをあれこれ考えて心待ちにしていますが、まだ安心できません。

 

我が家には「オリンピックイヤーの法則」があり、夫の海外赴任・帰任のタイミングは、毎回オリンピック開催年に重なります。

夏季オリンピック開催年に赴任し、次の開催年に帰任する」の繰り返しです。

 

最近では前回の赴任は2008年(北京五輪)。

当初3年の予定でしたが1年延期になり、2012年(ロンドン五輪)に帰任しました。

 

そして今回。

フィリピンに赴任したのは2016年(リオ五輪)で4年で帰任の予定でした。

赴任前に「東京オリンピックの年だから、戻ったら大きなテレビに買い替えてオリンピックを観よう」と、夫と話した記憶があります。

 

東京オリンピックも夫の帰任も1年延期。

 

東京オリンピックがまた延期されたり、中止になれば、帰任もそうなるのかと微かな不安を感じてしまいます。

 

首都圏の緊急事態宣言が再延長されて、状況が落ち着き、25日からの聖火リレーがスタートすれば、夫の帰任が確定するだろうと信じていますが、どうなるんでしょう。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村