好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【3月①】

メタルエンボッシングアート講座の備忘録です。

 

12月以来レッスンはお休みでした。

まだ緊急事態宣言が解除されていませんが、少人数、短時間で再スタート。

 

12月の特別カリキュラムだった「クリスマスタペストリー」は、クリスマス直前に完成。数日しか飾れませんでした。

 

f:id:benitoite:20201226121523j:image

 

 

そして、なかなか進まない「2段チェスト」。

f:id:benitoite:20210314102239j:image

 

完成するとこんな感じになります。(写真お借りしました)

両サイドにも装飾があるので、5枚パーツを作ります。

 

「できるところまで自宅で進めておく」ということになっていましたが、「できるところ」が意外に少なく、結局3ヶ月近く放置してしまいました。

 

レッスン中のメモを見ても、時間が経つと何のことか思い出せない…。

今回のレッスンは、3ヶ月前のレッスンを思い出すための時間になってしまいました。若い時のようにはいかないなと感じますが、それでも学ぶのは刺激になり、楽しいことです。

 

f:id:benitoite:20210313180312j:image

 

コロナの状況によっては再びお休みになる可能性もあり、講座修了の目処が立ちませんが、焦らず丁寧に進めていきます。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村