好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

「角亀甲つなぎ」の花ふきん

【角亀甲つなぎ】の花ふきんです。

 

初めてオリムパスの刺し子布を購入しました。

オリムパスの布を使うと、正方形の花ふきんが仕上がります。

 

f:id:benitoite:20210331193240j:image

 

ちょっとずつ余っていた青系の糸3種類に、オリムパスのぼかし糸を追加して刺しました。ぼかし糸は思っていたより薄いブルーの分量が多く、亀甲模様があまり目立たなくなってしまいました。若干ぼんやりしていますが、この色合わせは好きです。

 

サッカーを観ながら刺しているからなのか、それとも私の眼のせいなのか、針目がなかなか揃いません。

眼鏡タイプの拡大鏡を使ってみようかな。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村