好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

PUMAのマスク

昨年の12月にファミリーマート限定で販売された、PUMA NOSE CLIP MASK(825円)。

 

f:id:benitoite:20210405133044j:image

 

販売初日にたまたま見かけた息子が、お試しに1枚購入しました。ブラック、ブルー、ピンクの3色展開でした。使ってみたら洗い替えにもう1枚欲しくなったようで、翌日買いに行きましたが、あっという間に品切れになり、その後見かけることはありませんでした。

 

もう販売終了しているだろうと諦めながらも、ファミリーマートに行くとマスク売り場を必ず確認していたところ、昨日行った近所の店舗で4枚発見。

「今年の冬用に」と息子が2枚購入。マスク生活はまだまだ続きそうですからね。

ちょっと厚地なので、これからの季節よりも寒い時期に使いやすいマスクのようです。

 

パッケージに

「このマスクは医療用ではありません。

感染や伝染病・汚染物質から身を守るものではありません。

また、運動時には使用しないでください。」

と記載されているのですが、ウォーキングくらいなら問題なさそうです。しっかりしたノーズクリップのおかげでマスクがずれないし、メガネが全く曇らないそうです。

 

そろそろ夏マスクが気になり始める時期に、冬マスクの話になってしまいましたが、ずっと探していたものが見つかり、嬉しかったです。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村