好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

Jリーグ観戦してきました

先日、川崎フロンターレの試合をスタジアムで観戦してきました。昨年は行くことが出来なかったので2シーズンぶりです。

 

嬉しくて開場時間のだいぶ前に着いてしまい、しばらくスタジアム周辺をお散歩。

 

f:id:benitoite:20210409183833j:image

 

平日開催試合は比較的チケットが取りやすいようで、私がチケットを購入したのは試合開催日間近でしたが、まだ席は選べました。

 

人がとても少ないスタジアム周辺。

 

f:id:benitoite:20210409183902j:image

 

なかなか食べる機会がなかった、人気の塩ちゃんこを初めて食べました。

 

f:id:benitoite:20210409201913j:image

 

選手のバスは、拍手のみで静かに出迎えます。

 

f:id:benitoite:20210409202119j:image

 

大好きな景色。

 

f:id:benitoite:20210409202149j:image

 

入場者数の上限は1万人。

席は前後左右が空席になっているので、とても観やすく、快適でした。

 

f:id:benitoite:20210409202643j:image

 

拍手だけでの応援は違和感が無いわけではないのですが、ピッチ上の選手の声がよく聞こえて、臨場感がより伝わってきました。しばらくはこの応援スタイルなんでしょうね。ゴール後にスタンドでタオルを回せる日は戻ってくるのかな。

 

試合は1-0でフロンターレの勝利。

 

最近はフロンターレの負け試合は滅多に無いのですが、やはり勝つと気分がいいです。

落ち着いたらまた応援に行こうと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村