好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

モノトーンの花ふきん

連休いかがお過ごしでしょうか?

 

私は朝のウォーキング以外は家で過ごしています。

 

夫の引っ越し荷物が一部到着し、私はその片付けの最中です。

夫は帰国前、入国時、帰国3日後と3回検査を受けて陰性だったので、今後は自宅隔離でもOKらしいのですが、予定通りホテルで隔離中です。

 

連休中に、刺し子のふきんが2枚完成しました。

 

 

【変わり花刺し】

 

f:id:benitoite:20210504133424j:image

 

 

【柿の花】

 

f:id:benitoite:20210504133436j:image

 

両方とも「一目刺し」なので、1方向にひたすら刺すだけです。

完成するまで時間がかかりますが、次第に模様が浮かび上がってくるのが楽しく、つい長時間チクチクしてしまいます。

 

【柿の花】は直線が綺麗に出ていないのが残念。もっと太い糸で刺したほうが粗が見えにくいかなと思い、太い糸でリベンジ中です。

 

それにしても、春らしくない色の2枚。

でも我が家にはよく馴染みました。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村