好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2段チェスト、ようやく完成【メタルエンボッシングアート】

昨年秋から作っていた2段チェストが、ようやく完成しました。

 

緊急事態宣言が出ている間はレッスンがお休みになったこともありますが、半年近くかかってしまいました。

 

f:id:benitoite:20210523181517j:image

 

私を悩ませた格子のカットは、切断してしまう失敗もなく、なんとか仕上がりました。

 

アンティーク加工の具合も悪くないかな。

 

よく見ると、気になるところがたくさんありますが、今は達成感を満喫しています。

 

そして連休明けのレッスンから、新しい課題がスタートしました。

鏡のフレームを制作しています。

 

f:id:benitoite:20210523181841j:image

 

大好きな古典柄ですが、大きいメタルシートの扱いにまだ慣れず、作業が思うように進まない。

 

裏からメタルを押し出し、表に返して形を整える…という手順の繰り返しなので、メタルのサイズが大きくなるほど、作業がやりにくくなります。

 

「図柄のサイズも大きいから、あっという間にできるわよ〜」という先生のお言葉を信じて、あっという間に完成させて、なんとか今年中に講座修了したいです。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村