好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【最終課題】

最近は刺し子にはまっていますが、シャドーボックスやメタルエンボッシングアートも継続しています。

家族からは「ずっと手を動かしていて疲れないの?」と聞かれますが、どれも私の楽しみで、癒しでもあります。

 

メタルエンボッシングアートは 講師養成課程の最終課題【ミラーフレーム】を製作中です。半分くらいまでは進んだ感じですが、まだ時間がかかりそう。

 

f:id:benitoite:20210629091643j:image

 

一緒に習っている友人と「今年中には仕上がるかな?」と、のんきに話していたのに、秋に修了検定を受けることになり、夏の間に完成させなくてはいけなくなりました。

 

講師資格を取った後は、趣味として好きな作品だけを作るつもりでしたが、先生からは「せっかくなので師範課程に進みませんか?」とのお話があり、そうすることになりそうです。

 

私は元々、他人から評価を受けるのが苦手なので、作品展にかかわるようになることを考えると、先に進むのはちょっと迷うところです。でも、もっと技術を身に着けたい気持ちもあり、日々「どうしようかな」と考えています。

 

まずは来月中にミラーフレームを完成させるために、刺し子の時間を少し減らそう…。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村