好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

夏向き花ふきん

連日雨が続いていますね。

 

 

梅雨明けが待ち遠しくて、夏らしい柄の花ふきんを刺していました。

(今回もホビーラホビーレの刺し子布を使っています)

 

f:id:benitoite:20210707131344j:image

【すいか】

 

f:id:benitoite:20210707131352j:image 

朝顔

 

もう一枚製作中ですが、糸が足りなくなってしまいました。

晴れたら買いに行こう。

 

 

そして、ついでに【輪違い麻の葉】

 

 f:id:benitoite:20210707133603j:image

 この柄、好きです。

 

ゆるい曲線を一方向に刺していくので、布をくるくる動かす手間がなく、とても刺しやすく感じました。

 

 

先日、夫と息子が同じ日に別の場所で1回目のワクチン接種を受けてきました。

夫はファイザー、息子はモデルナ。

夫は腕の腫れも痛みもなかったのですが、息子は接種した翌朝から2日間は、腕を動かすとかなり痛かったようです。普通に生活していましたが、着替えは大変そうでした。

 

接種帰りの息子のお土産。

 

f:id:benitoite:20210707140014j:image

麻布十番でたい焼きを買ってきてくれました。

 

 

シャドーボックスのレッスンにきていた友人とのおやつタイムにちょうど良かった。

 

f:id:benitoite:20210707140132j:image

浪花家本舗のたい焼きは久しぶり。

パリッとした皮とたっぷりの餡が美味しかったです。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村