好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2年ぶりの夏

先日、吹奏楽コンクールの支部大会が開催され、演奏を聴いてきました。

 

昨年は中止になってしまいましたが、今年は制限付きの有観客で開催されました。

息子は中高は吹奏楽部に所属していたので、夏といえば「コンクール」でした。

高校卒業後も母校の吹奏楽部に関わっているので、毎年コンクール終了までは自分の用事を一切入れずに、高校生と夏を過ごしています。

 

コンクールで目指すのは「金賞」なので、コンクール前には験担ぎで「金」「ゴールド」がつくものを食べたり飲んだりするのも毎年のことです。

 

 

f:id:benitoite:20210724170256j:image

(数年前に撮った写真です)

 

 

今年はコンクール前日にこちらを↓

 

f:id:benitoite:20210724170339j:image

 

コンクール当日、会場でたくさんの元気な高校生を見かけ、日常が少しだけ戻ってきたのを実感し、嬉しくなりました。

 

感染対策の為に練習時間を短縮しなくてはいけない学校も多く、その影響が演奏に出てしまっているのが感じられることもありましたが、高校生の精一杯の演奏はどれも心に響きました。

 

f:id:benitoite:20210724170523j:image

 

息子の母校は県大会に推薦していただいたので、次の本番までさらに練習が続きます。

感染対策をしっかりしながら、2年ぶりに戻ってきた夏を全力で楽しんでほしいと思います。そしてさらに上の大会へ!

 

私は「金」がつく美味しいものをもっと探してみよう。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村