好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

朝ウォーキングの新ルート

朝ウォーキングを始めて1年過ぎました。

悪天候の日以外は歩いています。

 

ステイホームが続いて運動不足が気になったのが始めたきっかけですが、Apple Watchのサポートが継続のモチベーションになりました。

 

歩くペースを計測するので同じルートを歩くようにしていました。

ウォーキング後に、早朝からオープンしているスーパーに寄ることができる便利なルートなのですが、日陰が少ないので、今の時期は朝でも暑いです。

 

そんな話を友人にすると、彼女の自宅近くの緑道を勧めてくれました。

 

少し前の写真ですが、緑道の入り口では、季節の花々がお出迎え。

 

f:id:benitoite:20210823095816j:image

 

ボランティアの方々が季節ごとに植え替えをしてくださっているようです。

 

緑道に入ると「涼しい」と独り言が出てしまうくらい、気温が下がったのを感じます。

 

f:id:benitoite:20210821173031j:image

 

木々が陽射しを遮り、道は平坦なので、高齢者の方もゆっくりお散歩しています。

静かで本当に気持ちがいいので、最近は週の半分はこちらを歩いています。

 

f:id:benitoite:20210821173052j:image

 

残念なのは緑道が自宅から少し離れていること。

今の時期は「6㎞前後」が私の限界なので、まだ緑道の終点に辿り着くことができていません。広い公園につながっているようですが…。

もう少し涼しくなったら、終点を目指してみようと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村