好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

初めて買った調味料

最近、息子がキッチンに立つようになりました。

 

料理については超初心者なので、「気がついたら素敵な料理ができていました」ということはなく、YouTubeを参考にしながら、簡単なものを時間をかけて作っています。

 

彼が参考にしているのは、料理研究家リュウジさんの動画です。

私はヒルナンデスでよくお見かけしていましたが、息子はYouTubeを時々見ていたようです。

 

そのリュウジさんがよく使っているのが「味の素」。

 

私の母が「味の素」を使わない人だったので、私も結婚後全く使うことがありませんでした。

 

先日、息子が作ってくれたお昼ご飯。

「オリエンタルライス」というそうです。

 

f:id:benitoite:20210915103607j:image

 

充分美味しいと思いましたが、もうひと味何かが足りないと息子。

そして「やはり「味の素」が必要なのではないか」ということになり、初めて小袋を買ってみました。

 

f:id:benitoite:20210916130437j:image

 

でもリュウジさんのレシピでは「味の素 ○振り」と記載されているので、小袋は使いにくいようで、結局、ボトルも買ってきました。

 

味の素を使った「至高の炒飯」

 

f:id:benitoite:20210916132525j:image

 

味の素効果なのかはわかりませんが、美味しい炒飯でした。仕上げに料理酒を入れるのがリュウジさん流とのこと。

 

f:id:benitoite:20210916131114j:image

 

自分専用のトングを調達してきたので、週末のお昼ご飯くらいは作ってくれるのかな…と期待しています。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村