好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

半年ぶりにサッカー観戦

週末、Jリーグ観戦をしてきました。

 

f:id:benitoite:20211004133347j:image

 

緊急事態宣言解除により、Jリーグの観客数の上限が5000人から1万人に緩和され、試合前日10時に追加分のチケット販売がありました。

 

運良く2階席の最前列の席を確保できたので、半年ぶりに等々力競技場へ。

 

多摩川クラシコ」と呼ばれている「川崎フロンターレ vs FC東京」の試合です。

 

今回は試合前に、フロンターレのキャラクターのカブレラ陸前高田のキャラクターのゆめちゃんにプロポーズをする…というイベントがあり、ゆるキャラがいっぱい応援に来ていました。

 

f:id:benitoite:20211004134322j:image
f:id:benitoite:20211004134329j:image

 

無事にプロポーズは成功し、試合開始。

 

f:id:benitoite:20211004134331j:image

 

まだ拍手と鳴り物のみの応援なので、選手の声がよく聞こえました。

皆さんほぼ無言で観戦していますが、ゴールシーンではどうしても歓声が起こってしまいます。それも本当に一瞬だけで、すぐに静かになります。

私は静かに観戦したいほうなので、今の観戦スタイルも好きですが、物足りないと感じているサポーターは多いでしょうね。


f:id:benitoite:20211004134325j:image

 

1-0でフロンターレの勝利。

 

フロンターレは、2週間で5試合というハードスケジュールを5連勝で乗り切り、リーグ連覇の可能性が高くなってきました。

 

お土産はカブレラが育てた(という設定の)採りたてのカブ。

 

f:id:benitoite:20211004134327j:image

 

そしてフロンターレマスクの「多摩川クラシコ」バージョン。


f:id:benitoite:20211004141014j:image

 

PITTAマスクを販売しているアラクスは、川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーです。

 

もらったカブは、少し追加して「カブと鶏肉の烏龍茶煮」(息子作)にして美味しくいただきました。

 

f:id:benitoite:20211004135318j:image

 

感染者数が減少し、できることが増えるのは嬉しいですね。

 

昨年も11月中旬くらいまでは落ち着いていたので、気をつけながらコンサートや旅行を楽しんだのですが、今年の冬はどうなるのでしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村