好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子再開

昨日、メタルエンボッシングの課題をようやく提出しました。

 

学生時代から提出期限は必ず守るようにしていますが、いつもギリギリです。

今回も1ヶ月以上前からノロノロとスタートし、さっさと作業すればいいのに、本気になったのは2週間前。ここ数日は、家事を放棄して仕上げ作業をしていました。

メタルエンボッシングアートはまだ趣味というより、学びの要素が強い時期なので、少しキツく感じる時があります。完成したときに普段の生活ではなかなか感じられない達成感を味わえるので、やめようと思ったことはないのですが、さすがに今回はたいへんだったので、先生からも「しばらくはゆっくりしてね」と労いの言葉をいただきました。

 

そんなわけで、私を癒してくれる刺し子は2週間ほどお休みしていました。

その間に、注文していた刺し子布や糸が次々届いていましたが、昨日までは封をあけずに我慢。

 

わらべすくさんの刺し子布は購入のタイミングが合わず、いつも品切れ。先月ようやく予約でき、初購入。届くまでの数週間、待ち遠しかった…。

 

f:id:benitoite:20211021203453j:image

 

わらべすくさんの図柄は細かいものが多いので、その中からあまり難しくなさそうな5種類を選びました。それでも細かい。できるかな…。

 

しつけをして、準備完了。

 

f:id:benitoite:20211021204134j:image

 

糸はNONAさんの草木染め糸を初めて注文しました。こちらは3日で届きました。

 

f:id:benitoite:20211021203712j:image

 

写真だけでは糸の太さがよくわからなかったので、お試しに6色買ってみました。

手触りがとても良く、発色も美しい。人気の理由がわかります。

都内に店舗があるので、実物を見比べながら糸選びをしたいです。

 

しばらくは刺し子でリフレッシュして、来月からはまたメタルも頑張ろう。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村