好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

叶ったこと・叶わなかったこと

12月ですね。

 

新しいダイアリーに来年の予定を少しずつ書きながら、2021年の振り返りをしています。

 

今年のダイアリーにはWish Listを記入するページがありました。

 

f:id:benitoite:20211203175811j:image

 

コロナが落ち着くまでは、できることはあまりないだろう…と思っていたので、私が今年叶えたかったことはかなり少なめでした。

 

「コロナの終息」「家族が健康に過ごす」以外の、私の個人的なWishは

 

①メタルエンボッシングアートの講座修了

②もう少し仕事を増やす

③旅行に行く

 

…の3つでした。

 

①は叶いました。

在宅時間が長かったので、今年1年は課題をこなす時間をしっかり確保することができました。

 

benitoite.hatenablog.com

 

しかし残り2つについては叶う気配が全くないまま、11月に突入。

 

旅行は諦めるとしても、今年中に新しい仕事の目処は立てたいと思い、11月は仕事探しをしていました。

既に在宅の仕事をしているので、新しい仕事は週に数回、数時間で、職場までの交通の便がよくて…と、自分の年齢やキャリアを考えずに身勝手な条件を挙げていたので、なかなか見つかりませんでした。

見つからなかったら、それはそれで仕方ないと思っていた一方で、このタイミングで長く続けられる仕事をもうひとつ始めることができれば理想的だなという思いもあり、連日PCで求人情報を検索していました。

ボランティア活動も含めて、自分ができることを探した結果、以前約1年ほど経験した仕事に再び就くことができました。

 

3つのWishのうち2つ叶ったので、今年はまあまあの1年だったのかもしれません。

家族も健康に過ごすことができました。

 

2022年は、今年叶わなかった旅行を楽しめますように。

新しい仕事も頑張ります。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村