好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

4月ですね

ご無沙汰しています。

 

あっという間に4月になり、横浜は桜の季節もそろそろ終わりです。

 

f:id:benitoite:20220403001210j:image

 

3月上旬に義母の通院サポートの為に実家に戻った夫。

 

benitoite.hatenablog.com

 

こちらで用事があり一度帰宅しましたが、一泊だけして再び実家へ。

 

これから先、夫の両親がどう生活していくのか。

 

両親に今までの生活パターンを少し変えてもらわないと上手く回らないような気がするのですが、夫を含めた息子3人は、両親の意向を全面的に受け入れようとしているので、なかなか結論が出ません。

 

この1ヶ月、思いがけず息子たちに優しくしてもらった義母は、足は思うように動かなくても、あまり落ち込んでいない様子です。

息子たちが大学入学と同時に家を出た後、両親は長く夫婦2人で生活してきました。数十年ぶりの息子がいる生活が楽しくてしかたない様子は、義母からのLINEでよく伝わります。

そんな義母の気持ちは私もわかるので、「〇〇さん(夫)をしばらくお母さんにお返ししますね」と伝えてあります。

夫が近くにいることで義母が元気になるなら、それでいいかなと。

 

私もひとり時間に落ち着いて仕事ができるので問題なしです。

 

なんて書いていたら、今度は息子の用事で、明後日、夫が帰宅すると連絡がありました。実家がどんな様子なのか、ゆっくり話を聞いてみます。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村