好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

新しい繋がりが心地よい

ある施設の月例イベントに参加してきました。

 

今月は手作りハンドクリームのワークショップでした。

 

ハンドクリームの材料を湯煎し、精製水を加えて混ぜてから、好きなアロマオイルを2種類入れて、さらによく混ぜるだけ。私はアンチエイジング効果がある〈フランキンセンス〉と若返りのハーブ〈ローズマリー〉を選びました。

 

f:id:benitoite:20220416161631j:image

 

先生が事前に材料を測ってくださっていたので、1時間ほどでふわふわのクリームが完成しました。肌なじみがよく、ボディクリームとして使用OKとのこと。

 

f:id:benitoite:20220416161457j:image

 

終了後に皆さんでおしゃべり。

 

f:id:benitoite:20220416161843j:image

 

楽しく穏やかな午前中を過ごしました。

 

息子が小学校から一貫校に通学していたので、地元の方々とあまり関わることなく暮らしてきました。

ママ友以外の人間関係を新しく築いていきたいと思う反面、近所に知人が増えるのは落ち着かない。そんなことを考えていた時に、たまたま自宅から少し離れたところで行われているイベントに数回参加し、そこで様々な方と知り合うことができました。

 

ひとりで自由に過ごす時間は確保しながら、新しい繋がりの中での時間も大切にしようと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村