好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ホビーショー

先日、東京ビッグサイトで開催されたホビーショーへ行ってきました。

3年ぶりの開催でした。

 

f:id:benitoite:20220430181159j:image

 

前回開催された2019年春は、私はマニラに滞在中だったので、私にとっては4年ぶりです。

 

VIPチケットを購入していたので開場時間の15分前に入場でき、混み合う前に目当てのものを購入し、各ブースをゆっくり見ることができました。

 

感染対策の為に入場者数を制限し、ブースの数も少なめでしたが、開催されたことが本当に嬉しい。コロナ前の生活に戻りつつあることが実感できました。

 

作家さんやメーカーの担当者さんから話を聞いたり、掘り出し物を探したりしながら半日楽しみました。

 

インテリア雑貨にはもう手を出さないことにしたので、メインの買い物はアクセサリーと素材。

 

f:id:benitoite:20220430181304j:image

(購入品の一部)

 

わたしがメタルエンボッシングアートを始めたきっかけは、4年前のホビーショーのワークショップでした。今回はワークショップは体験しなかったのですが、気になるものがいくつかあり、そのキットを購入しました。時間を見つけて作ります。

 

会場の「東京ビッグサイト」、「サイト」の英表記は「sight」なんですね。ずっと「site 」だと思っていました。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村