好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子デザイン帖手作りキット<Bridge>

刺し子デザイン帖手作りキット〈Bridge 〉が届きました。

 

f:id:benitoite:20220908122733j:image

 

レインボーブリッジ、勝鬨橋東京ゲートブリッジを図案化したもので、一筆書きのように刺していくようです。

仕立てさえすれば、すぐに完成しそうです。

 

先月の〈Clip〉は仕上がっています。

f:id:benitoite:20220910115707j:image

こちらも一筆書きのように刺していく図案だったので、簡単でした。

 

 

仕上がったといえば、刺し子ではないのですが、こちらもようやく完成。

 

f:id:benitoite:20220908123202j:image

メタルエンボッシングアート師範科課題の2作目です。

額の部分は取り外しができます。

正面からは全く見えていませんが、両サイド、上部にも連続模様が入っています。

 

春先に作り始めて、7月にはメタルのエンボスは終わっていましたが、仕上げの作業に入った途端に急激にペースダウンしてしまいました。

ウッドにステインがうまくのらなかったり、メタルの寸法の微調整や柄合わせに時間がかかったり…と、仕上げの作業が本当に苦手です。

作っている間は、「完成しても飾るところがないな」と思っていましたが、さほど違和感なく、我が家のリビングに仲間入り。飾ったことを誰も気づかない。

アンティーク加工したメタルは、あまり存在感を出さないので、どんなインテリアにも馴染みます。

 

3作目の仕上げ作業が待っているので、こちらも頑張ります。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村