好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

久しぶりの遠征

週末、1泊で札幌に行ってきました。

 

お昼ごろ新千歳空港に到着し、札幌市内のホテルに荷物を預け、今回の旅の目的地である厚別公園競技場へ。

午後4時からの「コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ」戦を観戦しました。

この時期の厚別は寒いそうですが、当日は半袖でも問題ないくらいの暖かさでした。

 

f:id:benitoite:20221005120908j:image

 

この試合は、エリア限定で「声出し応援」対象試合でした。

私は座って静かに観戦するのが好きですが、今回は声出しOKエリアで観戦。

試合中すっと跳ねながら声を出し続けるのは体力的にもう無理なので、私は声出しのみでした。

 

試合後は友人たちとすすきのでジンギスカンを食べて、初日終了。

 

翌日は小樽へ。

 

f:id:benitoite:20221005120925j:image

 

買い物をして、海鮮丼を食べて、たくさん歩きました。

 

そして札幌市内の観光をすることもなく、夜便で新千歳空港を出発。もう少しゆっくりしたかった。

2年半ぶりの飛行機での移動は、なんだか落ち着かず、1時間20分の飛行時間がとても長く感じました。

 

f:id:benitoite:20221005120935j:image

 

試合は負けてしまい、3日過ぎても疲労感が残っていますが、遠征は楽しい。

来シーズンは札幌リベンジ遠征だけでなく、福岡遠征も予定しているので、アビスパ福岡には残留に向けて頑張ってほしいです。

 

ご訪問ありがとうごさいました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村