好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE FOUR KENGO -THE MOVIE-

先日、久しぶりに映画館へ。 コロナが落ち着いてきて、そろそろ映画を観に行きたいと思っていたタイミングで上映開始したのがこちら。 ONE FOUR KENGO -THE MOVIE- 〜憲剛とフロンターレ 偶然を必然に変えた、18年の物語〜 昨年現役引退した中村憲剛さんと川…

次のステップとクリスマスデコレーション

9月、10月と取り組んできたメタルエンボッシングアートの最終課題が完成し、講師認定カリキュラムを、先日修了しました。 コロナ禍でレッスンが中止になった時期があり、修了まで2年半もかかりましたが、振り返るとあっという間でした。 新しいカリキュラム…

刺し子のテーブルセンター

刺し子のテーブルセンターが完成しました。 だいぶ前に刺し子は終わっていましたが、縁の仕上げをしないまま放置してありました。 週末、一気に仕上げをしました…と言っても、縁の始末だけなので、それほど大変な作業ではありません。 私が刺し子に限らず、…

今年も優勝

3日、川崎フロンターレが4度目のJ1リーグ制覇達成。 試合結果は引き分けでしたが、2位の横浜F・マリノスが敗戦したことにより、フロンターレの優勝が決定しました。2017年の初優勝から5年間で4回のリーグ優勝は素晴らしい。今年は1試合しか負けていません。 …