好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子デザイン帖手作りキット<Floral Cross>

久しぶりのブログ更新です。

 

刺し子デザイン帖のシリーズ最後の作品が完成しました。(だいぶ前ですが…)

 

f:id:benitoite:20230601181833j:image

<Floral Cross>

 

刺しても刺しても終わらす、ずいぶん時間が掛かってしまいました。

糸をたくさん使った布巾です。

 

私は時間がかかると作業が雑になるというのがわかったので、今後はシンプルで短時間でできるものだけにしようと思います。

シンプルなデザインの布巾のほうが乾くのが早く、布巾として使いやすいし…。

 

ブログ更新がすっかり止まってしまった5月は、数学の学び直しをしていました。

私は数学が得意だった時期が一度もなく、息子に算数や数学を教えるのは夫の役目でした。

そんな私が高校数学の学びなおしを始めて1ヶ月。

公式の暗記はかなり厳しいので諦めましたが、公式を見ながら対数の計算ができるようになりました。

理解できるようになると苦手だった数学も楽しい。

仕事で必要になりスタートしたことですが、趣味の1つになりそうな予感。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村