好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J2観戦

先週末はJリーグ観戦。 いつもは川崎フロンターレの応援ですが、今回はJ2のSC相模原とツェーゲン金沢の試合でした。 両チームとも降格に近い順位(相模原は最下位)で、もう負けられない。私は昨年からツェーゲン金沢を応援するようになり、今回2度目の観戦…

刺し子再開

昨日、メタルエンボッシングの課題をようやく提出しました。 学生時代から提出期限は必ず守るようにしていますが、いつもギリギリです。 今回も1ヶ月以上前からノロノロとスタートし、さっさと作業すればいいのに、本気になったのは2週間前。ここ数日は、家…

ゆっくり朝ごはん

先週の金曜日、ハワイアンレストラン「メレンゲ」で、ウォーキング終了後に朝ごはんを食べてきました。 店内は天井が高く、シーリングファンが回っていて、なんとなく安心感がありました。 検温と消毒はお店の責任者らしき方がしっかり確認します。 私たちが…

半年ぶりにサッカー観戦

週末、Jリーグ観戦をしてきました。 緊急事態宣言解除により、Jリーグの観客数の上限が5000人から1万人に緩和され、試合前日10時に追加分のチケット販売がありました。 運良く2階席の最前列の席を確保できたので、半年ぶりに等々力競技場へ。 「多摩川クラシ…

遅咲き料理男子のその後

気分転換になるから…と、キッチンに立つようになった息子。 benitoite.hatenablog.com 今のところ飽きずに料理修行しています。 先月はいろいろ作りました。 「豚肉の塩釜焼き」は、料理研究家リュウジさんの動画を見ながら。 準備に手間取ったせいで、お肉…