好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルエンボッシングアート講座【10月②】

メタルのレッスンの日は天気が良くないことが多いのですが、今回は晴れました。 仕上げに手間取ったジュエリーボックスはようやく完成しました。 アンティーク加工の後、溶剤を拭き取り、ツヤを出すために丁寧に磨く作業があるのですが、先生がYAMAHAのクロ…

Amazonフレッシュを使ってみました

先日、初めてAmazonフレッシュを使って食料品を購入しました。 品数が豊富であれもこれも注文しそうになりましたが、まずは肉、魚、野菜を中心に選びました。どれも新鮮で美味しかったです。 初回ということで、合計金額から1000円の割引がありました。 配達…

FEILER × ANAのハンカチ

19日から販売されている【FEILER ×ANA】シリーズ。 バッグ、ポーチ、ハンカチ等をANA Mileageのアプリ内で購入できます。 (写真お借りしました) 中途半端に残っていたANAのマイレージをハンカチに交換。昨日届きました。 定価は4840円(2枚セット 税込) A…

メタルエンボッシングアート講座【10月①】

ちょっと前の今月1回目のレッスンの備忘録です。 【ジュエリーボックス】は裏側にペーストを詰めるところまで終了。 あとは苦手なアンティーク加工をして、ボックスに貼るだけです。あとひと息。 【薔薇のフレーム】は、まずはメタルの切れ端を使って、花び…

少し急がないと…

もう10月半ばですね。 今月は大事な用事があり、自分の時間がなかなか取れずにいます。まだ進行中のことなので、終わったら記事にするつもりです。 そんな中、夫からマニラの写真が送られてきました。 フィリピンのクリスマスシーズンは9月スタート。夫の住…

日本食の注文

「今回もよろしく」と夫からのメール。 夫の勤務先では、3ヶ月に一度、注文した日本食をFedExで駐在員に送付するサービスを使うことができます。15kgまで送料は勤務先負担、早い時には発送翌日に届きます。 注文用のサイトを私がチェックし、お勧め品と調理…

Josh Groban とAndrea Bocelli

最近のお気に入りのJosh Groban とAndrea Bocelli。 音楽好きの方には、かなり今更感があるかもしれませんが、男性ヴォーカリストに全く興味がなかった私は「どうして今まで聴かなかったんだろう」と後悔しながら、毎日聴いています。 まずはアメリカのヴォ…

秋限定

週末、デパ地下でたまたま見つけて買った焼き栗。 茨城の笠間産です。大粒で甘くて美味しい栗でした。 そして、最近うちに遊びに来た方たちが、それぞれ持ってきてくれたお菓子。 「たねや」の「栗紫草」と「可美味芋」 「恵那清月堂」の栗きんとん さらに今…

Yogiboのぬいぐるみ

先日、息子の友人が遊びに来た時に、Yogiboのぬいぐるみを持ってきてくれました。 私には「カバ」にしか見えないのですが、この子は「イヌ」だそうです。 お父さんが「カバ」、お母さんが「イヌ」という設定で、商品名にはDogとついています。 反対側から見…

今日から2年目

1年前の今日、このブログをスタートしました。 1週間に2~3回くらいの更新でしたが、飽きっぽい私がよく1年続けることができたな…と、驚いています。 自分の記事を書くことはもちろんですが、みなさんのブログにお邪魔するのも楽しいし、新しい気づきが多く…