好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大掃除が終了しないまま迎えた大晦日。 それでも夫がお風呂掃除をしてくれたし、足の踏み場がなかった息子の部屋も床掃除ができる程度には片付けてくれたので、だいぶ綺麗になりました。 数日前、川崎大師へ。 今年1年、穏やかに過ごせたことに感謝。 コロナ…

刺し子沼から抜けられない

今年は趣味に費やす時間がとても多かった1年でした。 特に「刺し子」。 昨年秋に初めて1枚刺してみて、その時は「気が向いたらまたやろう」くらいの気持ちでしたが、自粛期間に退屈した時にコースターを作ったことでスイッチが入り、今に至ります。 benitoit…

今年最後のレッスン【メタルエンボッシングアート】

メタルエンボッシングアートの今年最後のレッスンに行ってきました。 新しいカリキュラムがスタートし、課題が一段と難しくなりましたが、ひとつひとつの図案を丁寧にエンボスするという基本は変わらず。 これから2年以上は続く新カリキュラム。 その最初の…

クリスマスの準備

12月もあっという間に10日が過ぎ、慌ただしく過ごしています。 先週、新しい仕事とメタルエンボッシングアートの新カリキュラムがスタートし、「忙しい年末に私は何をしているんだろう?」と思ったりしますが、「しいたけ占い」によると、私にとって今年の12…

叶ったこと・叶わなかったこと

12月ですね。 新しいダイアリーに来年の予定を少しずつ書きながら、2021年の振り返りをしています。 今年のダイアリーにはWish Listを記入するページがありました。 コロナが落ち着くまでは、できることはあまりないだろう…と思っていたので、私が今年叶えた…