好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保湿が大切

先日、友人と銀座のPanasonic Beauty Salonに行ってきました。 パナソニックの美容関連製品をお試しできる人気スポットです。私たちが行った時も、様々な年代の女性が次々に来店していました。 店内は 1F [予約不要] ・カウンセリングコーナー (メイクをし…

始めるときと終わるとき(辞めるとき)

私は自宅でシャドーボックスのレッスンを行なっています。少人数ですが長いお付き合いになりました。 私の先生の生徒さんの一部を引き継ぐことになったのがスタートです。明らかに生徒さん同士の人間関係で習いに来ているかたも多かったです。「誘われて始め…

メタルエンボッシングアート講座【1月】

今年最初のメタルエンボッシングアートのレッスンでした。 まずは宿題だったフォトフレームを先生にチェックしていただきました。 将来的には孫の写真を入れて飾りたいのですが、まだ先のことなので、美しい方の写真を入れてみました。 次に薔薇のチョーカー…

美味しいコーヒーの先に

月に1日だけオープンするカフェに行ってきました。 ボランティアの方々が淹れてくださるコーヒーが本当に美味しいし、居心地がいいので、楽しみにしていました。 今月のコーヒーは「マンデリン シナール」。 酸味が強くなく飲みやすいコーヒーでした。 常連…

自分をもてなす時間

今週末、夫が一時帰国するはずでしたが急に延期になりました。 夫の帰国に合わせて掃除したり、食材を準備したりしていたので、ドタキャンはちょっと残念。息子も父親と久しぶりに会うのは楽しみだったようです。 すっかり気が抜けてしまい、とりあえずゆっ…

ゆっくりダイエットを始めて1年

年に一度の健康診断に行ってきました。 昨年の健診時に管理栄養士の方から「3か月で3キロ減量しましょう」とアドバイスされました。 「1ヶ月で1キロ減らす」という低めの目標値でしたが、リバウンドしないようゆっくり減らしていくのが良いとのこと。 ・脂質…

タール火山から噴煙

今日の午後インスタでこんな写真を見つけました。 フィリピン・マニラから車で2時間ほど離れたところにあるタール火山から噴煙が上がっていて、噴火の恐れがあるそうです。 私がインスタを見たのと同時に、夫からも連絡がありました。 メトロマニラのあたり…

新体制発表会見を見ながら

私が川崎フロンターレを応援するようになってから10数年になります。 フロンターレのチームカラーがサックスブルーと黒なので、無意識にサックスブルーのものを選んでしまいます。(赤やトリコロールはまず選ばないです。) 今日はその川崎フロンターレの新…

IKEAで買い物

久しぶりにIKEAに行ってきました。 新横浜で用事を済ませて、そのままシャトルバスで向かいました。 セール中でしたが、空いていてゆっくり見て回ることができました。 いつもなら額を10数個まとめ買いするのですが、今日は見るだけ。 IKEAの額は軽くて使い…

フィリピンコスメのレビュー

フィリピンコスメの簡単なレビューです。 備忘録的な内容ですが、よろしかったらお付き合いください。 まずは 【Kojie-sanのクリーム】 benitoite.hatenablog.com フィリピン滞在中から、朝晩のお手入れにkojie-sanのクリームを使っています。 パッケージは…

エリザベート(ドイツ語バージョン)のCDを購入

買い物のついでにブックオフでCD探し。 こんなCDを見つけました。 ドイツ語の「エリザベート」を聴いてみたいとずっと思っていたので購入決定。 710円はお買い得。 帰宅して改めてCDを見ると、どう見てもこのエリザベートは一路真輝さん。 日本語で「エリザ…

福袋いろいろ

明けましておめでとうございます 皆さまにとって穏やかで幸せな1年になりますように。 サッカーの天皇杯をテレビ観戦し、簡単なお正月料理とワインで私の2020年初日は終了。 今日(2日)、息子は早朝5時過ぎに外出し、マックの福袋を買ってきました。人気の…