好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

自分をもてなす時間

今週末、夫が一時帰国するはずでしたが急に延期になりました。

夫の帰国に合わせて掃除したり、食材を準備したりしていたので、ドタキャンはちょっと残念。息子も父親と久しぶりに会うのは楽しみだったようです。

 

すっかり気が抜けてしまい、とりあえずゆっくりお茶を飲むことにしました。

熱いほうじ茶を、バンコクで買ったティーポットとティーカップで。両方ともお気に入りですが、久しぶりに登場。

f:id:benitoite:20200117181339j:image

自分の為だけに丁寧にお茶の準備をすることで、特別感が感じられ、幸せな気持ちになりました。

もう少し頻繁に自分をおもてなししようと思います。

 

ソロ活に邁進するつもりはありませんが、1人の静かな時間が心地よくて懐かしい。

以前はこんな感じで穏やかな毎日を過ごしていたのを思い出しました。

 

f:id:benitoite:20200117183403j:image

バンコクで買ったティーポット3つと母からもらった南部鉄器の急須。

また出番を増やそう。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村