好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5枚目の花ふきん完成

整理整頓が苦手な息子が、意を決して自室の家具の買い替え、模様替え、断捨離を同時に始めてから約1週間。 片付け作業をする時間が夜の1〜2時間しかないし、そもそも彼が大嫌いな作業なので全く捗っていないようです。 PC周りだけは整っていますが、床は歩…

刺し子をしながら

毎晩チクチクとふきんを縫っています。 仕事や他にやらなくてはいけないこともあるので、刺し子は夜限定に決めて、最近は夕食の後片付けが済むと刺し子タイムに突入です。 1週間前に4枚目のふきんが完成しました。 【比翼井桁】 表の針目はまあまあ揃ってき…

夫に荷物を送りました

昨日(2/15)、フィリピンにいる夫に荷物を送りました。 帰任予定から半年過ぎましたが、もう少しフィリピンにいることになりそうです。日本に一時帰国者のフィリピン最入国は認められていますが、VISAの新規発給が止まったままなので、夫の後任者が入国でき…

愛用のハンドクリーム

私はタイのKARMAKAMETというアロマブランドのハンドクリームを、タイに行くたびに必ず買っていました。天然由来の香りが好きで、かれこれ10年愛用していました。 昨年はタイに行くことができなかったので、ハンドクリームの残りが2本になってしまい、大切に…

穏やかな週末…でも楽しい

緊急事態宣言が1ヵ月延長になり、自宅レッスンもメタルエンボッシングのお稽古もお休み継続です。来月には再開できるかな。 早く元の生活に戻ってほしいけれど、静かに過ごす今の生活にも慣れてきて、自粛疲れは感じません。 近所にオープンした焼き鳥屋さん…

外出して感じたこと

先日、午後2時過ぎにウォーキングに出かけました。 朝は雨だったので時間をずらしたのですが、約1ヵ月ぶりの昼間の外出でした。 1ヵ月間、パン屋さんとコンビニにしか行っていなかった…。 頑張って自粛していたのではなく、わざわざ外出する用事がなかっただ…