好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

穏やかな週末…でも楽しい

緊急事態宣言が1ヵ月延長になり、自宅レッスンもメタルエンボッシングのお稽古もお休み継続です。来月には再開できるかな。

早く元の生活に戻ってほしいけれど、静かに過ごす今の生活にも慣れてきて、自粛疲れは感じません。

 

 

近所にオープンした焼き鳥屋さんのお弁当、特に「日替わり弁当」(750円)が人気です。

昨年11月にオープンしたお店ですが、「こんな時期にオープンして大丈夫だろうか?」と気にしていましたが、心配無用でした。

 

 

昨日のお弁当。

 

f:id:benitoite:20210208141812j:image

 

昨日のメインは「バジルチーズチキンカツ」でした。

容器の仕切りを無視して、国産の食材を使った手作りのおかずがたくさん詰まっていまました。(黄色の仕切りカップにはタルタルソースが入っています)

先月買った時より、ご飯の量が増えている…。

 

毎朝、私がウォーキング中にお店の近くを通る頃には、若いオーナーさんは仕込みの真っ最中。手間をかけて作られているのが伝わってくる、本当に美味しいお弁当です。

 

緊急事態宣言が解除され、夜の営業時間が長くなっても、お弁当販売は続けてほしいなと思っています。

 

 

そして、この週末で刺し子がまた完成しました。

 

f:id:benitoite:20210208144005j:image

【三菱亀甲】です。

 

濃色の糸を使ったので針目が見やすく、前回より短時間で仕上がりました。

緊急事態宣言がなかったら、刺し子をやることはなかったかもしれないな…と考えながら、次の布を縫い始めました。

 Apple Watchから「1時間ごとにもう少し立って動きましょう」と指摘されたので、夢中になり過ぎないよう気をつけます。

 

好きなことをして美味しいものを楽しんだ週末でした。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村