好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でした

先日、私の誕生日でした。 私の誕生日に夫がいたのはたぶん6年ぶり。 夫、息子それぞれからプレゼントをもらいましたが、私も毎年「自分へのプレゼント」を選びます。 今年はこちらにしました。 ダルマの刺し子糸のセットです。 最近、このダルマの刺し子糸…

朝ウォーキングの新ルート

朝ウォーキングを始めて1年過ぎました。 悪天候の日以外は歩いています。 ステイホームが続いて運動不足が気になったのが始めたきっかけですが、Apple Watchのサポートが継続のモチベーションになりました。 歩くペースを計測するので同じルートを歩くように…

ティッシュボックスカバーが完成しました

購入以来、ほぼ毎日眺めている「刺し子デザイン帖」。 benitoite.hatenablog.com 紹介されている作品のひとつ、段つなぎをアレンジした「キリム2」のふきんが仕上がり、ティッシュボックスカバーにしました。 ティッシュボックスを出し入れする側にはスナッ…

好きなものをこっそり食べる

めずらしく夫も息子もいない1日。 長時間ひとりになるのは久しぶりなので、数日前から秘かに楽しみにしていました。 自分の大好物を準備。 「おはぎとスイカ」 夫はスイカは好きだけれど、おはぎが苦手。 そして息子はおはぎは食べるけれど、スイカは食べた…

「刺し子デザイン帖」

7月末に発行された「刺し子デザイン帖」 著者のAYUFISH int.さんは元宇宙関係のエンジニアだったそうです。 伝統柄をモダンにアレンジした素敵な作品ばかりで、眺めているだけでも満足の一冊ですが、作り方が丁寧に紹介してあるので、私も材料を準備して刺し…

リンツのサマーラッキーバッグ

楽しみにしていたリンツのサマーラッキーバッグが届きました。 昨年も購入。 benitoite.hatenablog.com 今年はリンドール48個(600g)に加えて、12個入りギフトボックスも入っていました。リンドールたっぷりで、とても嬉しい! 他にエクセレンス2枚とHello…