好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺し子のクロス

刺し子を始めてから、花ふきんばかり作っていましたが、初めて約50㎝角のクロスにチャレンジしました。 一枚布なので、細かい針目でもスムーズに刺すことができ、思ったより早く完成しました。 まだアイロンをかけていないので、しわしわです。 裏には玉留め…

2段チェスト、ようやく完成【メタルエンボッシングアート】

昨年秋から作っていた2段チェストが、ようやく完成しました。 緊急事態宣言が出ている間はレッスンがお休みになったこともありますが、半年近くかかってしまいました。 私を悩ませた格子のカットは、切断してしまう失敗もなく、なんとか仕上がりました。 ア…

スタバのBEEN THERE SERIES【フィリピン土産】

夫がようやく帰宅しました。 帰国するのは1年3か月ぶりです。 「なんかすごく寒いんだけれど…」と信じられないようなことを言っていますが、1年以上常夏の国から出なかった人にとっては、そんな感じなんでしょうね。 既に届いた航空便に、私が頼んでいたスタ…

花ふきん【花分銅】

【花分銅】はホビーラホビーレの3月の新商品でした。 【花分銅】 花びらの部分は布を回転させながら刺さなくてはいけないので、運針がスムーズに進まないのですが、それでもあっという間に仕上がりました。 人気の図柄のようで、色違いで何枚も刺している方…

エンサイマダが食べたい【フィリピン土産】

日本に帰国しホテルで自主隔離中の夫から、フィリピンのお土産が詰まったスーツケースが届きました。 殆どが私と息子がお願いしたもので、帰国間際まで夫を忙しくさせてしまいましたが、頼んだものを全て買ってきてくれました。 私が頼んだもののひとつが、…

モノトーンの花ふきん

連休いかがお過ごしでしょうか? 私は朝のウォーキング以外は家で過ごしています。 夫の引っ越し荷物が一部到着し、私はその片付けの最中です。 夫は帰国前、入国時、帰国3日後と3回検査を受けて陰性だったので、今後は自宅隔離でもOKらしいのですが、予定通…