好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子のクロス

刺し子を始めてから、花ふきんばかり作っていましたが、初めて約50㎝角のクロスにチャレンジしました。

一枚布なので、細かい針目でもスムーズに刺すことができ、思ったより早く完成しました。

 

まだアイロンをかけていないので、しわしわです。

f:id:benitoite:20210530131235j:image

 

裏には玉留めがたくさん。

 

f:id:benitoite:20210530132850j:image

 

さて、何に使おうか?

 

とりあえず、たくさんの玉留めを隠す為に、裏に同系色のリネン生地をつけようかなと考えています。

 

糸はオリムパス社の細糸を初めて使いました。

しっかりしていて、とても刺しやすい糸でした。

 

そして、そのオリムパス社から、レターパックが届きました。

 

先月開催予定だった「日本ホビーショー」の刺し子展示企画に出品していた花ふきんと、参加記念品が同封されていました。

手作り品に対する愛情が感じられる、丁寧な梱包が嬉しかったです。

 

f:id:benitoite:20210530180030j:image

 

記念品は、刺し子布と糸。好きなものを選ぶことができました。

 

実際に展示を見ることができませんでしたが、全ての作品がサイトにアップされているので、ゆっくり鑑賞するつもりです。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村