好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

「変わり花文」の花ふきん

【変わり花文】の花ふきんが完成しました。

 写真ではわかりにくいのですが、ぼかし染めの糸です。

 

f:id:benitoite:20210317130445j:image

 

人気の柄のようで、一時的品切れになっていました。

 

針目が集まる花芯部分が、円になるのが正解らしいのですが、綺麗な円にするのは難しかったです。ほとんどできていないような…。

 

曲線を縫い進めているうちに方向がわからなくなったりしましたが、なんとか完成。

刺しごたえある図柄でした。

今回もホビーラホビーレさんのお勧めの色で作りましたが、違う色でまた作りたい柄です。

 

「こんな色が欲しい」と、私が頭の中で思い浮かべている色は、実際にはなかなか見つからないです。布も糸も自分で染める方もいらっしゃいますが、私にはその器用さがないので、一生懸命ネットで探しています。

 

本や動画を何度も見たり、間違えてやり直したり…と、悪戦苦闘していますが、穏やかすぎる毎日のいい刺激になっています。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村