好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎大師へ

先日、川崎大師へ行ってきました。 初詣は混雑するので、ここ数年は年末に参拝するようになりました。夫は年明けに行きたいとのことで、例年通り息子と2人で参拝。ようやく厄年が終わる息子は、おみくじが「大吉」で嬉しそう。川崎大師に行くようになって10…

刺し子タワー

今年完成した45枚の布巾。 他にクロスやテーブルセンターなども作ったので、今年も刺し子をしながら過ごす時間が多い一年でした。 考え事をしたい時、逆に無心になりたい時のお供に針仕事は最適。 私は手作り品はできるだけ手元に残しておくようにしています…

在庫一掃と今後のこと

気になっていた作りかけの最後の2つが完成しました。 ペンボックスとティッシュボックスです。 両方とも大好きな古典柄なので、早速使い始めています。 作り終えた日に教材価格改定のお知らせがきました。確かこの1年で3度目の値上げです。為替変動を理由に…

クリスマスキャンドル

昨日、メタルエンボッシングアートを施したキャンドルを仕上げました。 レッスンで手順を教えてもらい、あとは自宅での作業。キャンドルはIKEAのものです。赤いキャンドルはクリスマス、白いキャンドルはウェディングキャンドルのデザインです。クリスマスに…

ようやく完成

気がつくと、もう12月 私の趣味の未完成品を急ピッチで仕上げていますが、思うように進みません。 先日のレッスンで先生にチェックしていただいて、ようやく完成したメタルエンボッシングアートの<蝶のプレート>です。 師範養成カリキュラムの3作品目です…