好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子タワー

今年完成した45枚の布巾。

 

f:id:benitoite:20221228104030j:image

 

他にクロスやテーブルセンターなども作ったので、今年も刺し子をしながら過ごす時間が多い一年でした。

 

考え事をしたい時、逆に無心になりたい時のお供に針仕事は最適。

私は手作り品はできるだけ手元に残しておくようにしていますが、昨年作ったものと合わせて100枚近くになってしまい、収納場所がなくなってしまいました。

布巾は使ってこそ、その価値が出てくるものなので、綺麗に仕上がったものは実家や親しい友人に使ってもらおうと思います。

 

刺し子糸の福袋も購入しました。

 

f:id:benitoite:20221228104219j:image

 

作家さんが心を込めて染めた貴重な糸。

大切に使って、来年も刺し子生活を楽しもうと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村