好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

川崎大師へ

先日、川崎大師へ行ってきました。

 

f:id:benitoite:20221230234015j:image

初詣は混雑するので、ここ数年は年末に参拝するようになりました。夫は年明けに行きたいとのことで、例年通り息子と2人で参拝。ようやく厄年が終わる息子は、おみくじが「大吉」で嬉しそう。川崎大師に行くようになって10年以上になりますが、「大吉」は初めてかも。

息子の前厄(2020)は最悪の1年、本厄だった昨年後半あたりから、少しずつ彼の希望が叶うようになり、今年は絶好調でした。来年以降も続きますように。

 

帰りにしぶそはで歳末そばを食べました。

 

f:id:benitoite:20221230234258j:image

 

2022年がまもなく終わりますね。

今年は地域の活動に参加する機会が増え、たくさんの方と知り合い、充実した1年でした。

でも忙しかった…。

来年はスケジュールを整理して、自分の時間をしっかり確保し、無理のない生活を送りたいと思います。

 

皆様にとって2023年が素晴らしい年になりますように。

 

ご訪問ありがとうございました!