好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

腰痛をなんとかしたい

年末年始は2週間ほど仕事のない日々を楽しみ、数日前からいつもの生活に戻りました。

 

私は仕事中殆ど座っているということもあり、常に軽い腰痛があります。自己流でいろいろなケアにチャレンジしてみましたが全く改善しないので、年末に3年ぶりに整体に行ってきました。

約1時間の施術は、まさに私に必要なケアだったようですが、一度の施術だけで完全に回復するはずがなく、しばらくは定期的に通うことになりました。

 

自宅のワークチェアや寝具の買い替えも必要かなと思っていますが、まずは座っている時間を減らしていかないと。

仕事だけではなく、刺し子やこぎん刺しも腰痛の原因になっているはず。

Apple Watchのスタンドのリマインドに従って、1時間ごとに立ち上がって、身体を動かすようにしよう。

 

f:id:benitoite:20230108104428j:image

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村