好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の過ごし方

今年のゴールデンウイークの唯一の楽しみだった「日本ホビーショー」が中止になってしまいました。 都内で開催予定だった様々なイベントが中止や延期になってしまいましたね。 とても残念ですが、ある程度は予測できたこと。あきらめて静かな連休を過ごすこ…

メタルエンボッシングアート講座【4月①】

まだ「2段チェスト」製作中です。 完成するとこんな感じになります。 もう半年近くかかっています。 だいぶ飽きてきて、何か他のものを作りたい気分ですが、規定のカリキュラムをこなさないと講座修了できないので、とにかく完成を目指しています。 ようやく…

花ふきんいろいろ

最近仕上がった花ふきん 【お花畑】 横、縦、斜めに刺していくだけですが、途中まで図柄の規則性が掴めず、黄色の糸を入れる位置を間違えて、何度かやり直しをしたので時間がかかりました。 針目も揃わず、初心者にはハードルが高すぎましたが、なんとか完成…

Jリーグ観戦してきました

先日、川崎フロンターレの試合をスタジアムで観戦してきました。昨年は行くことが出来なかったので2シーズンぶりです。 嬉しくて開場時間のだいぶ前に着いてしまい、しばらくスタジアム周辺をお散歩。 平日開催試合は比較的チケットが取りやすいようで、私が…

PUMAのマスク

昨年の12月にファミリーマート限定で販売された、PUMA NOSE CLIP MASK(825円)。 販売初日にたまたま見かけた息子が、お試しに1枚購入しました。ブラック、ブルー、ピンクの3色展開でした。使ってみたら洗い替えにもう1枚欲しくなったようで、翌日買いに行…