好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルエンボッシング講座【8月】

先週の木曜日は、メタルエンボッシングアートのレッスン日でした。 時計とジュエリーボックスの制作が同時進行中です。 時計は裏にペーストを詰め、表面のアンティーク加工も済ませました。あとは時計の土台に貼って完成ですが、貼ってしまうと修正ができな…

早寝早起き生活にシフト中

今月から始めたウォーキング。 benitoite.hatenablog.com 気温が下がる夜間にやっていましたが、夜は雲の様子がわかりにくいため2度ほど雷雨に遭ってしまいました。 雷雨は苦手なので、朝ウォーキングに変更し、今日で5日目です。 今までより2時間早起きす…

誕生日

昨日は私の誕生日でした。 息子は日付が変わる直前にプレゼントを持って帰宅。 プレゼントはマッサージ器でした。 「店頭でいろいろ試して、一番効きそうなやつにした」とのこと。 首・肩だけでなく腰にも使えます。ヒーター機能付きなのも嬉しい。 仕事も趣…

ちょうどいいランチ

歯の定期検診に行ってきました。 本来なら3月に行くはずでしたが、コロナのことが少し落ち着くまで…と思っていたら、今頃になってしまいました。 かかりつけの歯医者さんは夫の友人で、私たち夫婦の良き理解者でもあります。 検診後、次の患者さんが来るまで…

無印良品のワンピースをまた購入

以前購入した無印良品のワンピースを買い足しました。 黒に見えますが、ダークグレーです。 私の夏の定番。 benitoite.hatenablog.com このワンピース、フィリピンに2枚置きっぱなしですが、色違いで合計5枚持っています。夏、家にいる時はこのワンピースば…

夫の誕生日

数日後、夫は還暦を迎えます。 コロナの件がなければ、もう本帰国の引っ越しが済んで、家族3人の生活が再スタートしていたはずです。 夫が大好きな場所に行って還暦のお祝いをしたかったのですが、本帰国ではなく駐在期間延期の手続きを済ませたところです。…

ウォーキングを始めて10日

体力が落ちているな…と感じる今日この頃。 年齢的なものもありますが、ステイホームが続いて運動量が減ってしまったのが原因じゃないかなと感じています。 息子は私以上に動くことが少なくなり、身体がとても重く感じるとのこと。オンライン授業の弊害ですね…

カットせずにいられない

注文していたシャドーボックス用の新しいプリントが届きました。 左の秋のリースは既に作った夏のリースと同じシリーズです↓ 右のクリスマスツリーもシリーズものです。 すでに作り始めた3作品と一緒にひとつの額に入れる予定です↓ 製作進行中のものがいくつ…

夫との連絡手段にLINEを追加

夫との連絡手段は先週まではSMSとGmailでした。 なぜか夫とはLINEを使っていませんでした。一時期使っていたような気もしますが…。 私は元々あまり連絡を取らない人とはLINEは使わないし、夫とLINEが繋がっていなくても不便に感じたことはありませんでした。…

メタルエンボッシングの小物入れ完成

メタルエンボッシングの小物入れが完成しました。 息子の腕時計や鍵の定位置だった100均のかごから少しだけグレードアップ。 居間のカウンターに置きます。 メタルをアンティーク加工する加減が難しく、時間がかかってしまいました。 好きなデザインなので、…

リンツチョコレート【サマーラッキーバッグ】

リンツチョコレートの【サマーラッキーバッグ】を購入しました。 買い置きのチョコレートが残り少なくなっていたのでいいタイミングでした。 昨日、到着。 保冷バッグに入っています。 大きなコインチョコレートはおまけだそうです。 リンドール スクエアギ…

フレンチプレスを使ってみました

7月末に失効するdポイントがあったので、Amazonでコーヒー用品をいくつか購入しました。 dポイントをAmazonで使うためには前設定が必要です。最近はそのひと手間が面倒に感じてしまい、多少のポイントの失効は諦めていましたが、もったいないですよね。 今回…