好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ウォーキングを始めて10日

体力が落ちているな…と感じる今日この頃。

年齢的なものもありますが、ステイホームが続いて運動量が減ってしまったのが原因じゃないかなと感じています。

息子は私以上に動くことが少なくなり、身体がとても重く感じるとのこと。オンライン授業の弊害ですね。

 

それなら…ということで、ウォーキングを始めました。早起きは無理、昼間は暑くて危険なので、夕食後の遅い時間に1時間くらい歩くことにしました。防犯対策も兼ねて息子と一緒に歩いていますが、歩幅がかなり違うのでついていくのが大変です。

 

f:id:benitoite:20200812202242j:image

 

始めて10日。

 

息子の体重が2㎏減ったそうです。

ウォーキング以外は生活パターンは変わらないのに、若者は代謝が良くて羨ましい。

 

私は体重はあまり変わりませんが、睡眠が深くなり、夜になると眠くなるという感覚が戻ってきました。熟睡できなくなったのは年齢のせいと思い込んでいましたが、昼間の活動量を増やせば改善できそう。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村