好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

早寝早起き生活にシフト中

今月から始めたウォーキング。

 

benitoite.hatenablog.com

 

気温が下がる夜間にやっていましたが、夜は雲の様子がわかりにくいため2度ほど雷雨に遭ってしまいました。

 

雷雨は苦手なので、朝ウォーキングに変更し、今日で5日目です。

今までより2時間早起きするようになったので、午前中が長い…。

5時起きで息子のお弁当を作っていた時期もありましたが、ここ数年は夜型の生活をしていました。徐々に朝型に戻していくつもりです。

 

ウォーキングを始めた時にApple Watchを購入しました。

 

f:id:benitoite:20200824155205j:image

 

Apple Watchで様々なデータが可視化されることでモチベーションアップにつながりますが、その数値にだいぶ振り回されています。

息子と同じ距離をウォーキングしても、消費カロリーにかなり違いがあり、「若い人のほうが痩せやすいというのは、こういうことか…」と改めて実感しました。日毎に身体が引き締まっていく息子が羨ましい。

競っても仕方ないので、私なりに頑張って続けていきます。

 

今朝はウォーキングの最後に朝食を食べて帰宅。

 

f:id:benitoite:20200830104258j:image

 

早起きして静かな街を歩くのがこんなに気持ちのいいことだったとは…。

もう少し気温が低くなるとさらに心地よく感じられるでしょうね。

待ち遠しいです。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村