好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

大晦日

数日前にニュージーランドから、2021年のカレンダーが届きました。

 

f:id:benitoite:20201230143657j:image

 

我が家のキッチンの定番カレンダーです。

南半球仕様なので、季節がずれてしまうのですが…。

 

私が1年間住んでいたロトルアは、来年は5月に登場。

 

f:id:benitoite:20201230143625j:image

秋の風景ですね。

 

今日は大晦日

 

家で過ごす時間がとても長い1年でした。

私は仕事も趣味も家でできるので退屈することはなく、食事の準備に時間をかけたり、コーヒーは豆を毎回挽いて淹れたり…と、日常のちょっとしたことを丁寧にするように心がけました。

 

いつになったらコロナが落ち着くのか、誰もわからない状況ですが、1日も早い収束を願いながら、私自身はもうしばらく静かに過ごします。

 

クリスマス前に川崎大師に行ってきました。

 

f:id:benitoite:20201223215115j:image

 

平日の午前中だったので参拝者は少なく、ゆっくり参拝できました。

 

f:id:benitoite:20201223220203j:image

 

今回は早めの初詣というよりは、我が家の厄年コンビ(夫と息子)が、元気に年末を迎えることができたことへの御礼が目的でした。

 

来年も厄年コンビは継続です。

2人とも元々かなりの強運の持ち主ですが、私の心配は尽きません。2人にとって穏やかな一年になればいいなと思います。

 

帰りは川崎フロンターレのリーグ制覇を祝う通路を通って…。

 

f:id:benitoite:20201223221130j:image

 

今季で引退する中村憲剛選手も川崎駅のあちこちに。

 

f:id:benitoite:20201223221243j:image

 

明日は天皇杯決勝。

中村憲剛選手の現役最後の日が、最高の日になりますように。

 

 

皆さま、良い年をお迎えください。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村