好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

今年も優勝

3日、川崎フロンターレが4度目のJ1リーグ制覇達成。

 

f:id:benitoite:20211103193515j:image

 

試合結果は引き分けでしたが、2位の横浜F・マリノスが敗戦したことにより、フロンターレの優勝が決定しました。2017年の初優勝から5年間で4回のリーグ優勝は素晴らしい。今年は1試合しか負けていません。

 

翌朝、息子は早起きしてスポーツ紙+神奈川新聞を買いにコンビニへ。

「全紙一面かも」と期待していましたが、嵐メンバー4人が久しぶりに再結集したことと重なってしまい、ちょっと残念。

 

f:id:benitoite:20211105095511j:image

 

そして今朝、配達された「エルゴラッソ」。

月、水、金曜日に発行されるサッカー専門の新聞です。

 

f:id:benitoite:20211105095633j:image

 

さらにこれから発売されるであろう優勝記念の雑誌やグッズの購入…と、しばらくは嬉しい出費が続きます。

 

今シーズンはスタジアム観戦3回とかなり少なめ。

来シーズンは観戦仲間とアウェイツアーをする予定なので、それを楽しみに待ちます。

残り試合も負けなしで終わりますように。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村