好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子のテーブルセンター

刺し子のテーブルセンターが完成しました。

 

f:id:benitoite:20211109081358j:image

 

だいぶ前に刺し子は終わっていましたが、縁の仕上げをしないまま放置してありました。

 

週末、一気に仕上げをしました…と言っても、縁の始末だけなので、それほど大変な作業ではありません。

私が刺し子に限らず、全てにおいて「最後の仕上げ」がとても苦手なだけです。

 

布とセットになっていた5色の糸ではカラフル過ぎるかなと思いましたが、無地の割合が多いので、想像していたほど賑やかさはなかったです。

 

私はものを作る過程が好きなので、完成後のことを考えずに作り始めてしまいます。

作りかけのクロスやテーブルセンターが3つありますが、完成後どうしよう。

どなたかに差し上げるほど上手じゃないし。

 

そして、テーブルセンターとほぼ同時に仕上がったふきん。

f:id:benitoite:20211110151950j:image

ジグソーパズル柄がかわいい。

頻繁に布の向きを変えないといけない図柄で、曲線部分の針目が綺麗に揃わなかったです。

少し短い針を使えば良かったのかもしれません。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村