好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

エリザベート(ドイツ語バージョン)のCDを購入

買い物のついでにブックオフでCD探し。


こんなCDを見つけました。

f:id:benitoite:20200104231009j:image
ドイツ語の「エリザベート」を聴いてみたいとずっと思っていたので購入決定。

710円はお買い得。


帰宅して改めてCDを見ると、どう見てもこのエリザベート一路真輝さん。

日本語で「エリザベート」と書いてあるし…。

f:id:benitoite:20200104231023j:image
あれ?日本語版だった?

間違えたかなとちょっとがっかりしながらケースを開けると、ドイツ語で曲名が書かれたCDがちゃんと入っていました。

間違ったリーフレットが差し込まれていたようです。

中古CDだから仕方ない。

 

早速聴いてみました。
私はドイツ語が全くわからないので、台詞が言葉ではなく旋律の一部として聴こえてきて、心地良かったです。

September 1992とあるので、初演のものですね。


さらにもう1枚。


あまりにも有名で聴き覚えのある歌声です。

f:id:benitoite:20200104231038j:image

 

年末年始に大量のCDが我が家にやってきましたが、それを聴くためのCDプレーヤーが動かなくなってしまいました。とりあえず息子のPCで聴いています。

明日、新しいCDプレーヤーを買いに行こう。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村